ブログ

ミニリース

こんばんは~。

今日はめちゃくちゃ良いお天気でした☆

なのに、1日お家でのーんびり&ぐーたらしてました。

もったいないなぁという気持ちと、

たまにはこんな日もいっか~という気持ちが入り混じっていました(^_^;)

tuki.gif

リースをつくりました*

セリアで購入したミニリースです。

wreath2_01.jpg

押し入れに眠ったままだったのを思い出し。

冬っぽいリースにしたかったのですが、なんだか春っぽい・・・ですよね。

一応、くるくる巻きつけている糸は毛糸を使っています(´▽`)

wreath2_02.jpg

wreath2_03.jpg

造花のバラがどーーーんと大きく目立ったリースになってしまいましたが、

日が経つにつれて気に入ってきました♪



4.gif4.gif




***委託先様のイベントのお知らせです***

katakotoichi.png

いま置いていただいている作品をそのまま持って行っていただきます!

詳細などはコチラ→☆★☆


***最後まで読んでくださり、ありがとうございます***

キッチン*プチリフォーム

こんばんは☆

今日は曇り空の大阪です。

この時間になるとひんやりしてきますね~。

あたたかい飲み物を淹れる回数が増えてきました。

kit5.gif

さてさて、1ヶ月ほど前にキッチンをプチリフォームしてみました!

憧れは板壁♡

でも、板を買ってきて、ペンキ塗って…ってとっても大変そうなイメージ。

普段から重い腰がさらに上がらず(-_-;)

そんなときに、何気なくインテリアの雑誌を見ていたら、

「板壁風壁紙」という文字が!!!

しかも、実際された方のキッチンがめちゃくちゃ可愛かったんです(*>―<*)

これなら出来るかも!ってことで、旦那さんにも許可をもらい早速購入!

そうとなれば早いこと早いこと(笑)

賃貸でよく使われる技[マステ+両面テープ]で壁紙を貼っていきました。

そして出来上がったのがコチラです~!

*before*
kitchen_before_01-03.jpg
㊟beforeの写真、夜ご飯を作ってるときだったのでいろいろ置いてて汚いです(A;´ 3`)

*after*
kitchen_after_01-03.jpg

吊り棚のところは、板を買ってきてニスを塗って置いただけなんですが

雰囲気めっちゃ変わりました♪

そして、ずっとやりたかった調味料の入れ替え☆

ニトリとナチュラルキッチンとか3coinsで揃えました。

間近で見たらやっぱり壁紙ですが、

それでもほんとの板壁っぽいので大大大満足です(*^―^*)

いまだに眺めてはニマニマしています***


購入した壁紙は『壁紙屋本舗さん』です。☆☆☆コチラ☆☆☆


donguri.gif




***委託先様のイベントのお知らせです***

katakotoichi.png

いま置いていただいている作品をそのまま持って行っていただきます!

詳細などはコチラ→☆★☆

お久しぶりです☆

こんばんは☆

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね~!

ほんとに嬉しい限りです♪

扇風機のない・・・真夏は地獄の仕事場。

いまの時期、めっちゃ働きやすい!!!と痛感しながら仕事をしています(笑)

dream11.gif

最近、仕事が忙しくて全然編み物が出来ない日々が続いております(;_;)

なので、ブログにアップするものがないなぁと思って、

ブログの更新もちょっとずつ滞っていってしまいました。

でも、自由気ままなブログにしたいので、

ひとつに絞らずいろんなこと書いていこうかなぁって思うことにしました!

編み物と関係のない記事もたっくさん出てくるかと思いますが、

改めまして、よろしくお願いします(>_<)!

(いままでも編み物と関係ないこと、たっくさん書いてきましたけど…(´ー`A;) アセアセ)


******


早速ですが、ちょっと前に作ったプリン。

レシピはクックパッドより★
Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク
ouchicafe_02.jpg

旦那さんと2日連続で食べました♪

お菓子作り超初心者のあたしでも出来ちゃうので、めっちゃおススメです~*



kirakira2.gifkirakira2.gifkirakira2.gif


***委託先様のイベントのお知らせです***

katakotoichi.png

いま置いていただいている作品をそのまま持って行っていただきます!

詳細などはコチラ→☆★☆



*結婚式*

こんばんは!

またまたお久しぶりのブログです!

そして、テンプレートを変えました☆

たくさん素敵なものがあったので、かなーり悩みましたが、

こちらのテンプレートで落ち着きました(*^―^*)

お気に入りです♪

col22.gif


いつの間にか10月に突入しちゃいました!

今年もあと3ヶ月・・・。あっというまに過ぎちゃうんでしょうね。

有意義に過ごさねば!!と思います。

でも、すっかり秋らしくなってきて、

編み物もしやすくなりました♪

暑さが苦手なあたしにとっては、春と秋が一番好きなので

これからが楽しみです♡

***

さてさて。

今回も、編み物ではありません(>_<)

編み物ブログなのに最近編み物のことを全然書いていませんね…(´_`;)

タイトルにもありますが、9月最後の土日に、結婚式に出席してきました!

大学時代のバスケ部の同期で、はるばる島根まで行ってきました☆総勢8名!

住んでいるところがみんなバラバラで、

関東組と関西組と別れて行きました。

大学卒業してから初めて会う同期もいましたが、

会えばすぐに大学時代に戻っていました♪不思議ですね*

家族の次に長く一緒にいたバスケ部のメンバー。

あの頃の思い出が一番鮮明に残っています。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って過ごした4年間。

いろんなことが思い出されて、結婚式の間は何度も涙しました。

本当に素敵な素敵な結婚式でした。

wedding0929_01.jpg

***

1泊させてもらって、少し島根観光して帰りました。

*出雲大社*雨でしたが、たくさんの人で賑わっていましたよ。
shimane_01.jpg

*島根ワイナリー*ワインの試飲ができます!
shimane_02.jpg

どちらも実は2回目なんです☆

大学時代にも来たことがあって、

友達とご家族に案内してもらいました~。

懐かしかったです♪

あっというまでしたが、久々の再会にも関わらず変わらない友達たち、

いっぱい笑った楽しい2日間でした*

またみんなで会いたいなぁ(*^―^*)♪

***

編み物の方はというと・・・

いまカーディガンを編んでいます☆

島根旅行までに間に合わせたかったのですが、全然無理でした(´□`。)!

なので、のんびり編もうと思います(*´▽`*)


line38.gif




わっぱ弁当箱☆

こんばんは☆

今日は蒸し暑く、じわーっと汗をかきながら仕事をしていました。

真夏のことを思えば、だいぶ涼しくなってきましたよね☆

でも、汗っかきなあたしはまだまだ格闘しなければならないようです(;ω;)

もう少しがんばろーと思います!

col23.gif

今日は編み物の話ではなく・・・お弁当の話です(´_`*)

1週間ほど前に、念願のわっぱ弁当箱を買いました♪

毎朝(サボるときもありますが…)、

旦那さんとあたしの2人分のお弁当を作っています。

だんだんとマンネリ化してきていて、詰め方とかをちと勉強しようかなぁと

お弁当のことを書かれているブログを読むようになったんです。

みなさん、とっても美味しそうなお弁当!

こんなお弁当持って行きたい!つくってあげたい!←なんでか小さい字。

そんなお弁当箱に少しでも近づくために、

わっぱ弁当箱を買う決意をしたのです(*´_`*)

もちろん料理の腕が違いすぎるので、到底近づけません。

形から入るタイプなのです♡

で、早速、妹から良い情報をもらい、即ゲット!!

買ったのは『JUNAさんのごはんがおいしい わっぱ弁当箱』というものです♪

本屋さんで売られています*

そのわっぱ弁当箱で作ったお弁当を

恥ずかしげもなく載せちゃいます~!!

*9月11日*
obento_0911.jpg

*9月13日*
obento_0913.jpg

*9月14日*
obento_0914.jpg

料履歴2年2ヶ月のあたしが作るおかずでさえ、おいしそうに見えちゃいます!

(・・・・・・見えませんか??(´_`;))

わっぱ弁当箱、様様です!

とっても素敵なお弁当箱に出会えて嬉しさいっぱいです♪

毎朝のお弁当作りが楽しくなりました☆

嬉しくて毎日写真撮ってます(笑)



table_s.gif




