編み物

*ヘアピン

こんばんは☆

昨日雨が降って、急に寒くなってきましたね~。

朝晩は特に冷えます!

でも、冬服が好きなので、

寒くなるのが楽しみでもあります♪

今年はブーツが欲しいなぁと思って

いろいろ探しています☆

col30.gif

さてさて。

いま、カーディガンを編んでいるのですが、

なかなか完成まで至りません(>_<)

あと左袖を編めば完成なのですが、

平日はほとんど編めずに終わってしまいます(泣)

今の時期にちょうどいいので、早く完成して着たい~~~!



ということで(?)、カーデを編む合間に小物を作ってみました☆


hairpin_7.jpg


ちょっと画像が暗いですが…

ぱっちんピンです☆

一般的にはスリーピンですかね~。

あたしはぱっちんピンって言ってます(´_`*)ちょっと言いにくかったりします(笑)


hairpin_8.jpg


裏はこんな感じにしてみました。


hairpin_9.jpg

思ったよりカラフルに仕上がったのですが、

この色の感じ、結構好きかも♡って自己満足に浸ってます(*^―^*)

この形で何個か作ってみようと考え中です♪



line20.gif




***最後まで読んでいただき、ありがとうございます***



初☆帽子

こんばんは☆

またまたお久しぶりのブログとなってしまいました!!

平日はお仕事で、土日は外出する予定があったりと

慌ただしくも楽しい時間を過ごしていました♪

お仕事は夕方までなんですが、もう暑くて暑くて毎日汗だくになるので、

帰ってきたらバタンキューでした(×_×)

先週は体力仕事が結構続いて、

特にひどい毎日を過ごしておりました。。。

お昼寝ならぬ・・・夕寝です。

とっても中途半端な時間に寝てしまうのです!!

16:00とか17:00とか(>_<)

ご飯作らなあかん時間なのに!ついゴロンと寝転がったら終わりです!!

そのまま夢の中へ・・・***

先週はほんっとにひどかったので、これではいかん!と

今日は寝ずに頑張りました!(←当たり前!)

1週間頑張れるかな・・・。

******

気が付けば9月に入りましたね☆

今月もあっとゆーまの1ヶ月になりそうです。

先月はライブに2回も行きました♪しかも2週連続で!

どちらも妹がチケット取ってくれました♪

ひとつはYUKIちゃん(元ジュディマリ)のライブです♡

もうひとつはトータス松本の野外ライブ☆

どちらもめちゃくちゃ楽しかったです~(*^―^*)

YUKIちゃんはちょっと遠かったけど、あの雰囲気の中にいるだけで幸せでした☆

YUKIちゃん可愛い雰囲気で会場は包まれてました***

いま通勤中に聞いてる(チャリ通勤ですが)音楽はもっぱらYUKIちゃんです♪

トータスの野外ライブは席がめちゃくちゃ良くって最高だったんです(*>▽<*)

カッコよかった・・・!!!

めちゃくちゃ暑かったけど、野外ライブってなんだかワクワクしますね♪♪♪

また来年も行けたらいいな~って思います!

***

野外ライブの必須アイテム!の帽子に初挑戦してみました。

どうしてもトータスのライブに間に合わせたくて必死で作りました~。

何度も何度もほどいて出来たモノ・・・がコチラ!

hat_01.jpg

hat_02.jpg

hat_03.jpg

☆色味は一番上の写真が近いです☆

☆糸は、毛糸ピエロさんの「Amian(アミアン) 色番24」です☆

編み図は、『ニットマルシェ vol.13のモノトーンカンカン帽』を見て

ちょこっとアレンジして編みました。

アレンジと言っても、深めにかぶれるようにサイドを多めに、

そして日焼け防止対策にブリムを長く編んだだけのアレンジです。

ココは完全に自己満足なんですが、(パッと見、全然わからないので 笑)

縁に、好きな糸*コットンスラブを一緒に編みました☆

ほんとうに苦戦したので、出来上がったときの喜びと言ったらありませんでした!

お出かけに大活躍してくれています♪♪♪


line20.gif



*編み小物 5

こんばんは!

3連休も今日で最後。。。

かなり良いお天気で、暑さもすごかったですね~。

夏はいろいろと楽しいイベントがあるので楽しい季節ではありますが、

暑いのが苦手なあたしは、ちょっと・・・な季節でもあります。

(あ、でも暑いのだけではなく、寒いのも苦手なんです。めんどくさい体質ですね。)

暑いのが苦手な2人ですが、旦那さんとベランダの掃除をしました!

この3連休は、ベランダの掃除と、タンスの整理(断捨離!)をしようと決めていました。

ベランダは、細かいところまでもっとキレイにしたかったのですが、

今日のやり方ではどうも効率が悪いってことで、来週に持ち越しになりました。

でも、どちらも予定通りできて、満足(*´▽`*)フ~ッ3

******

『編み小物』というタイトルで続けてきておりましたが、

やっと最後です!

早速!じゃんっ!コースターです*

*おもて
coaster_07.jpg

*うら
coaster_08.jpg

2枚ずついれているのですが、それぞれ違う色のものがセットになっています。

ベージュ×淡い色の組み合わせが、

結構いい感じに出来たなぁっと満足しております。

col29.gif


5回に分けて載せてきた編み小物たちですが、

新しい委託先様へ納品しています。

おうちショップ「Je le fil」さんです*

自宅のスペースを使って、6月からおうちショップをされています。

場所は、静岡県になります。

素敵な作家さんたちの作品が並んだ、

とっても素敵なおうちショップです☆

(ほんとに素敵な作家さんばかりで、あたしのが浮いているのではないかと不安でなりません・・・×_×)

もし、このブログを読んでくださっている方で、そちらの方面の方がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひ、おうちショップ「Je le fil」さんへ♪


line38.gif




最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*編み小物 4

こんばんは~*

いきなりですが。

最近、やたらとチョコレートにハマっています。

冬になると新商品だったり、冬限定のものが発売されるので、

冬の方が断然食べるのですが、なんだか今年は夏です。

特にハマっているのが、BAKEです♡

外はパリッと、でも中はしっとり。。。あの感じがたまりません(*>▽<*)

常に冷蔵庫にいてます☆

あと、Kit Katのバニラアイス味!

以前からあったのかわかりませんが、こんなの初めてみました!

バニラアイスの甘い風味が口に広がって、すんごく美味しい!!

夏しか発売されないのでしょうか??バニラアイス味やから、きっとそうですよね。

夏の必須アイテムになりそうです♪

******

またまた編み小物です~!

今年は大物を作っていない気がします。

お友達にプレゼントした麻バッグくらい???そのときの記事はコチラ♪

いやいや、ウエアを編んでいるじゃないか!(←自分へのツッコみです。)

糸探し中だったボレロは、糸をあきらめて袖なしで仕上げました♪

嬉しくて、もう2度ほど着てみました!またブログにも載せてみたいと思います!

えっと、編み小物ですね。話があちこち飛んじゃいました・・・すみません(´_`;)

今回も、電気があたってピカッと光っています(-_-;)

*コサージュ*1つめ
corsage4_01.jpg corsage4_02.jpg

*コサージュ*2つめ
corsage5_01.jpg corsage5_02.jpg

どちらもAVRILの糸を入れました。

AVRILの糸、とってもカワイイです(*^―^*)

なんだかもったいないので、ちょっとずつ、ちょっとずつ使っています*

コサージュは、自分用にも2個ほど作ってカゴバッグや麻ひもバッグにつけて楽しんでます(´―`*)♪

4回も続いている編み小物たち、次で最後です!

お付き合いいただいている方、ありがとうございます***


table_s.gif




最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*編み小物 3

こんばんは☆

今日は、めちゃくちゃお天気が良い1日でしたね~!

外に出ると暑くて暑くてしょうがなかったですが、

建物の中はそれほど暑くもなく、いつもよりも仕事がしやすかったです♪

******

シュシュ、ヘアピンに引き続き、またまた編み小物です。

今回も、写真見づらいです。暗いうえに、電気がピカっとあたって、光っております(´_`;)

*ヘアゴム*1つめ
hairgum2_01.jpg hairgum2_02.jpg

*ヘアゴム*2つめ
hairgum3_01.jpg hairgum3_02.jpg

*ヘアゴム*3つめ
hairgum4_01.jpg hairgum4_02.jpg

ヘアピンに使っているお花の花びら部分を違う糸に変えてみたりして、

いろいろやってみました♪

自分的には、2つめと3つめがお気に入りです*

編み小物、もうしばらく続きます(´―`*)長々とスミマセン。

***

一昨日、旦那さんとスーパーへ買い物している途中の商店街で塩麹を見つけました!

いろんなところで探してたんですが、全然見つけられなかったんです。

一緒にいただいたレシピの中に卵焼きが載ってました。

これならすぐ出来る!と思い、早速、その日の夜に塩麹入りの卵焼きを

一品おかずにしてみたんですが・・・

なんと美味しいこと!!

溶き卵2個分に、塩麹小さじ1杯半。

たったこれだけなのに、しっかりとした味になるんですね~☆

やっと見つけた塩麹。いろんな料理を楽しみたいと思います♪



line21.gif




最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
