旅行

パリのおみやげ

こんばんは!

1週間ぶりのブログです。

今日はとっても良いお天気でしたね☆日射しもきつかったので、やっと日傘デビューしました!


******


先日、妹からおみやげをもらいました。

GWのお休みを使って、お友達とパリへ行ってくると!(うらやましー!)

おみやげのリクエストを聞かれて、迷わず「ラデュレのマカロン!」って答えました。

新婚旅行でフランスに行ったんですが、そのとき買ったラデュレのマカロンが忘れられなくて。

それまではマカロンって苦手だったんです。

でも、ラデュレのマカロンは美味しいというのを聞いて、帰りの飛行機を待つフランスの空港で買いました。

待っている間に食べてみたくなって、ひとくち。

「・・・!!めっっっちゃ美味しい!!!」って思わず叫んでしまったほど!

5個入りを買って、その空港で全部食べてしまったので(笑)、2つめを買って帰りました♪

また箱が可愛いんですよね~♡その箱欲しさに買ったというのもあります*

話は少しずれてしまいましたが、妹はリクエスト通りラデュレのマカロンを買ってきてくれたのです!

それだけかと思いきや、なんと他にも色々くれたのです~。

それがコチラ☆じゃじゃんっ!
pari_01.jpg

*ラデュレのマカロン(おいしそ~!もう全部食べちゃったので、早速この味が恋しいです♡)
pari_02.jpg

*エッフェル塔の形したパスタ(小さくて可愛い♡)
pari_03.jpg

*チョコ(モンブランが美味しいという有名なお店『アンジェリーナ』で見つけたそうです。めっちゃ美味しかった!)
pari_04.jpg

*チョコ(普通のチョコ!でも、包み紙が可愛いですよね♡)
pari_06.jpg

*そして!リバティの布☆☆☆
(一番びっくりしたおみやげでした!何か作ってほしくて買ってきたそうです。くれるんじゃないのか!(´□`;)!)
pari_05.jpg

とっても豪華なおみやげをもらって、テンションがあがり、(旦那さんはチョコとパスタにテンションUP!)

写真撮影大会になった我が家でした(*^―^*)

***

最後に、いま編んでいるものです。

bolero_01.jpg

『そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア』から、ボレロを編んでいます☆
book_02.jpg

模様編みのところが、背中の部分なんです。

模様編み部分が終わり、ひたすらネット編みです!

地道に頑張りますっ!





******


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

プチ旅行☆

こんばんは☆

すっかり春ですね~。お弁当持ってゆっくりとお出かけしたくなります(*^―^*)

******

先週の金・土と、家族で伊勢へプチ旅行に出かけてきました!

母方の祖父母、あたしの両親・妹、そして旦那さんとあたしと、なんと3世代☆

おじいちゃんがだんだんと足腰が悪くなってきたこともあり、最後の旅行という感じで行ってきたのです。

良い旅館に泊まるとか、美味しい物を食べに行くとか、この場所へ行きたいとかではなく、

ただただのんびりと楽しんできました♪

『みんなで行く』ということが今回の旅行のテーマって感じでした。

最近、おじいちゃんがよくしんどくなり、寝ていることが多くなっていて、

旅行に行く前にも何度も「やめとこかなぁ」っていう電話がお母さんのところにかかってきてました。

「旅行に行ってる間にしんどくなったらどうしよう」とか色々心配になるようです。

そんなこんながありながらも、いざ行くと決めたら、おばあちゃんは

「旅行に来ていく服がないから買いに連れてって」ってお母さんに頼んだり(笑)

とてもかわいいおばあちゃんです☆

おじいちゃんも、「お前(おばあちゃん)だけ連れて行ってもらい」って言ってた時もありましたが、

旅行当日は、体の調子も良くて、行く気になってくれていました。

おじいちゃんは昔からとってもオシャレで、その日も久しぶりにオシャレをして嬉しそうでした。

やっぱりカッコイイおじいちゃんです☆

1日目は、ホテルでゆっくり。ご飯も食べて、温泉にも入って、ゆっくりとおしゃべりを楽しみました。

2日目は帰りに、おかげ横丁に少し寄って、ぶらりと歩いてきました。

trip_04.jpg

雨がぱらぱらと降っていましたが、たくさんの人でにぎわっていました♪

晴れていたらもっと多いんでしょうね~!

trip_05.jpg

赤福の本店!
trip_01.jpg

trip_02.jpg

これ!といった目的はなくても、みんなで旅行に行くのはほんとに楽しいですね。

こうやって3世代で旅行に行けたことを、おじいちゃんとおばあちゃんはとても喜んでくれました*

今日電話してみましたが、元気にしていたので良かったです♪

計画をしてくれたお母さん、ありがとう☆

******

最後に編み物ネタを。

*最近編んだもの。シュシュ*
chouchou-11.jpg

ここ最近、シュシュばっかり。。。

編むのが楽しくて、ついついたくさん編んでしまうんですよね(´Д`;)

この旅行中に妹が前にプレゼントしたシュシュとピアスをつけてくれていました!

*着画*電話している間に盗撮!
chakuga_01.jpg chakuga_02.jpg

こうやってつけてくれるのを見ると嬉しいです(*^―^*)



******


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

旅行☆

こんにちは

昨晩の天気予報では、くもりのち晴れってなっていましたが、
朝はどしゃぶり…。
洗濯機、予約して寝たのにほんまに晴れるの??と
天気予報を疑っていましたが、青空が見えてきました
洗濯物たまっていたので、外で干せるのは嬉しい限りです

先週の水・木曜日に、妹と旅行へ行ってきました~
1日目は東京・代官山あたりをぶらーり。
2日目は、横浜・中華街と赤レンガ倉庫あたりをぶらーり。
お天気にも恵まれて、とっても楽しかったです

ではでは、すこし写真を公開します
中学の修学旅行ぶりに訪れた中華街!
tyuukagai.jpg

ランチに食べた中華たち!めちゃくちゃ堪能しました~
 ←なんと、ホテルの朝食券を飲茶食べ放題券に交換できたのです!!
  あたしたち姉妹は、それを聞いた瞬間、飲茶食べ放題に変更(笑)
yamutya.jpg

中華街ぶらり後、赤レンガ倉庫まで行きました!
中には、お店がたくさん入っているんですね~。
akarenngasouko.jpg

途中休憩のときに入ったカフェのスイーツ
icecreem.jpgcrème brûlée

あとは、雑誌やことりっぷを見ながら、雑貨屋さん巡りをしました

旅行って、ほんとに良いですね
気持ちがリフレッシュされました!!
またのんびりとゆっくりと行きたいなぁ~
