カフェ

パンケーキ☆

こんばんは☆

今日はお天気の悪い大阪でしたが、あったかい1日でした~。

でも、いまだに暖かい飲み物が手放せない!

今も、カフェオレ飲みながら書いています。スティックのやつですけどね…(-_-;)

******

先日、お友達と行ったパンケーキのお話を♪

大阪・京橋に『パンケーキ専門カフェ“Pancake Café mog(モグ) ”』というお店があります。

東京で話題のパンケーキママ・カフェVoi Voiの姉妹店として2010年にオープンしたそうです。

水曜日の夕方に行ったので、この時間なら並んでいないだろうな~と思っていったら、

その日も満席で、ほんの少しだけ待ちました。いまも人気は変わらずなんですね!

店内はとってもナチュラルな雰囲気で、あたしのツボ☆

こんなお家に住みたい~って感じです♪(店内写真は撮れてないんです。すみません(>_<))

席に通されて、悩みに悩みまくってオーダーしたのがコチラ!

*デビルス・パンケーキ*
pancake_01.jpg
ミックスベリー、甘い生クリーム、そしてトッピングの温かいチョコ♡

もうたまりませんっっっ!



*スペシャル・パンケーキ*(お友達がオーダーしたもの)
pancake_02.jpg
mog特製のバターミルクパンケーキにアイスクリーム・生クリーム・メイプルシロップがかかった

その名のとおり、スペシャルなパンケーキ♡



もちろんお互いドリンク付き!カフェラテをオーダーしたらこんなにカワイイものが!
pancake_03.jpg

こういうのとってもウキウキしちゃいますよね♪


おしゃべりとパンケーキに夢中で、結構長居してしまいました。

とっても楽しいひとときでした(*^-^*)


*おまけ*
スプーンとフォークもとってもカワイイ☆
pancake_04.jpg



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

癒しのcafe*

こんにちは☆

とぉーっても寒いですが、お天気は良いですね!

お家の中から外だけ見れば、とっても暖かそう♪(*'▽')ノノ

実際はめちゃくちゃ寒いですけどね~。。ほんと冷えます!

******

突然ですが、私cafeに行くのがすっごく好きなんです!

どこかへ遊びに行ってはcafeで一休み。

そこにスイーツがついてくるのはお約束☆(そのために行っているようなものです 笑)

家の近くに素敵なcafeないかなぁ~と、結婚したての頃旦那さんとよく探し回りました。

そして見つけたのが3件☆

*スタバ*

誰もが知っていますね。駅でたらすぐにあるんですが、いつ行ってもいっぱいです!

スタバに行ったら、必ずホワイトチョコマカダミアクッキーを食べます(*´∀`*)

Art Gallery CAFE にんげん*

知り合いの方から教えていただきました。関西Walkerならぬ、東大阪 八尾Walkerにも紹介されたとか!

和室があったり、ファミコン部屋があったり、なんか家に帰ってきたようなそんな気持ちになります。

ここのチーズケーキがとぉーーーーーっても美味しいんです♡♡♡

あの濃厚さがたまりませんっっ!思い出したら食べたくなります。

お店で食べて、さらにテイクアウトもしたことあります(笑)

昨年に2回行っただけなので、また行きたいなぁ・・・。

cafe よつば印*


ぶらぶら散歩しているときに見つけたcafeです。

そのときは入らなかったんですけど、ずーっとずーっと頭に残ってました。

「行きたい!行きたい!」と言い続けて、昨年クリスマスイブにやっと実現できました☆

想像していたとおり、ほんとに素敵なcafeでした♡♡♡

店内に入った瞬間、もうファンになってしまいました!(こちらも店内写真はありませんが・・・(;・д・A)

そのときいただいたスイーツの写真です♪メッセージも素敵!

cafe_clover_1.jpgcafe_clover_2.jpg

よつば印さんは、モーニング・ランチ・カフェをされています。ランチとカフェは行ったので、次はモーニングを☆

*****

cafeのこと書いていたら、なんだか甘ーいものが食べたくなってきますね!

いまから駅近くまで行く予定があるので、久々にスタバでテイクアウトしてこよ~と思います!

みなさんも素敵な1日を☆

素敵な時間

こんばんは!

今日は素敵なところへ行ってきました!
その場所は……『北浜レトロ』です(*^―^*)

北浜レトロ、初体験
前を通ったことは何回もあったのですが、入るのは初めてでした☆

大阪に住んでいる方ならご存知だと思いますが、
北浜レトロは、「明治45年(1912)に株仲買商(証券会社)の商館として建てられ、
戦後は商社として利用された後、廃ビルとなっていたところを、
現オーナーさんによって建築当時の雰囲気そのままにリノベーション。」された、
とっても素敵な純英国スタイルのティーサロンなのですclorver-1.gif

そこで注文したスイーツはこちら
オレンジ&グレープフルーツのタルトとミルキー・キャラメルの紅茶です(o^-^o)
kitahamaretoro.jpg


オレンジとグレープフルーツというだけあって、とってもさっぱりとした味(*v_v*)
美味しくいただきました!
そして、スコーンをお持ち帰りしちゃいました♪チョコチップのスコーン!
あとで、ゆっくりいただきたいと思います

帰りは、天満橋駅まで中之島公園のバラ園を見ながら歩いて帰りました
rose-1.jpgrose-2.jpg
rose-3.jpg

他にも、いろんな色のバラがあって、辺り一面に素敵な香りが***
とっても素敵な時間を過ごせて、幸せな気持ちになれました

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

kotori.jpgkotori-1.jpgkotori-2.jpgkotori-3.jpgkotori-4.jpg
