麻紐

アウトタックバッグ 完成☆

こんばんは☆

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~。

今朝、洗濯物を干そうと外に出たとき、

めちゃくちゃ涼しくて気持ち良かったです♪

お天気も良かったので、余計に心地よい朝でした~☆

******

ブログに2、3度登場しているベイクチョコレート。

相変わらず、冷蔵庫に常備されております(*´―`*)

最近、家の近くのコンビニでは売られなくなってしまいました…。カナシイ…。。。

チョコレート大好きなあたしですが、さらに愛してやまないお菓子があるんです!!

それは・・・カ○ビーさんのポテトチップス!!!!!

字を大きくしてみました。それくらい好きです♡♡♡

特に好きなのが、秋季限定で発売される『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』です!!

こないだスーパーで見つけて即買いしました!

そして、今日食べました!やっぱり美味しかったです(*^―^*)

たぶん、ベイクと同じように常におうちにあるお菓子になることでしょう~!

平気で1袋食べきってしまうので、太らないように要注意です!!(´□`;)!!

clorver-1.gif

以前、妹への麻ひもバッグを作りましたが、(そのときの記事はコチラ→)

昨夜やっと、お母さんへの麻ひもバッグを仕上げました☆

*コクヨの麻紐で作ったアウトタックバッグです*
asabag6_01.jpg

*アップ*
asabag6_02.jpg

*持った感じ* ※適当な服着ているので、スルーしてください(-_-;)
asabag6_03.jpg

思ったより小さく仕上がってしまいました~。

でも、コロンとした形が気に入っています☆

お母さん、喜んでくれるといいなぁ***


『麻ひもとリネン糸で編むバッグ』より。
D:アウトタックバッグ

book_01.jpg



line21.gif




残暑お見舞い申し上げます*

こんにちは~☆

まだまだ暑い日が続きますね。

この土日は、いきなりの雷雨で、大阪はかなりの荒れ模様でした。

打って変わって、今日は晴れ!晴れ!晴れ!という感じ。。。

暑いのが苦手なあたしは、いまから秋が待ち遠しいです*

******

気が付けば、ブログも2週間ほったらかし(´_`;)

その間に、オリンピックも終わり、お盆も終わりました。

お盆休み初日は、あたしの実家(奈良)へ帰りました。

おじいちゃん・おばあちゃん家に遊びに行き、お墓参りにも行ってきました。

その日はあたしだけ実家にお泊まりし、のんびりと♪

いまこのブログ書きながら、思い返していたのですが

よくよく考えると、このお盆休み、夜ご飯を一度も作っていない!!

外食やったり、お母さんからおかずをもらったり、旦那さんが作ってくれたり。。。

なんとものんびりし過ぎたお休みでした!!!

ダメダメな主婦ですね(-_-;)

この土日も軽く済ませてしまったので、今日から気合入れ直さないと!です☆

col29.gif

編み物の方はというと・・・

のんびりし過ぎた日々を過ごしていたにも関わらず、

あんまり進んでいません。。。

でも、ちょこちょこ進めて出来上がったものをUPします♪

*コクヨの麻紐で作ったアコーディオンバッグです*
asabag5_01.jpg

*アップ*
asabag5_02.jpg

これは、妹用に作りました☆

お母さんと妹から「麻紐バッグ作って!」とリクエストをもらってました。

やっと妹の分が完成です!

妹はいつも大きめのバッグを持つので、小さいかなーと思いましたが、

気に入ってもらえました♪

お母さんの分はこれからです♪(笑)


table_s.gif



小物入れ part.2

こんばんは☆

illust-moon.gif

今日もめちゃくちゃお天気の良い日でしたね!

朝のセミの鳴き声も元気いっぱい!!

今日はめずらしくセミの鳴き声で起きました。

******

前回の続きです~*

麻紐で作った小物入れです。

*ブルーとホワイトのラインを入れてちょっと夏っぽく!?
komonoire_07.jpg

*無造作に重ねてみたり・・・
komonoire_08.jpg

*サイドはリボンでおめかし
komonoire_09.jpg

*上からの図
komonoire_10.jpg

レースとお花のガーリーな小物入れと合わせて、

全部で6つ作りました(*^―^*)

お家用にも作ろうかなぁと考え中です♪

麻紐で編み始めると、なぜか麻紐で何か作りたくなるあたし。。。

なので、この勢いで妹と母から頼まれているバッグを編み始めました。

妹のは、「コレがいい!」と本を見て決めてくれていたので、

割と早く出来上がりました☆

母のは「ある程度入ればどんな形でも」って言われたので、

どの形にしようかと悩み中なのです。(´_`;)ムズカシイ...



kirakira2.gifkirakira2.gifkirakira2.gif

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

小物入れ

こんばんは~!

気が付けば、1週間も更新していませんでした!

毎日、暑い日が続いていますね。

summer7.gif

エアコンのない仕事場で、汗だくになりながら仕事しています(>х<;)ヒ~

午前中はなんとか持ちこたえてますが、問題はお昼から。

温度が上がって、一気に暑くなる気がします。

なんとか乗り切るために、まずステンレスマグを買いましたよ!(←ソコから!?)

いままで、ペットボトルに家のお茶を入れて行ったのですが、

すぐにぬるくなって、飲んだ気がしなくって・・・。

今どきのステンレスマグはスゴイんですね(*^▽^*)♪

いつまでも冷たい!冷蔵庫のお茶と一緒!!

造られている会社にはとってもとっても失礼ですが、

「ほんとに保冷・保温が効くの??」って、ちょっと疑ってました。

昔の水筒って、冷たかったり温かかったのって、

最初だけだったじゃないですか。

なので、「ステンレスマグってどうなん(?_?)」ってちょっと思っていて。。。(´_`;)スミマセン

いやいや、進化にはほんとーに驚きました!!

休憩時間にこの冷たいお茶を飲むだけで、

どれだけ生き返ることか!!!!!

水分摂ることが、とても嬉しく思っちゃいます***

******

ステンレスマグについて長々と書いてしまいましたが(笑)、

熱中症には本当に気を付けましょう!!

最近編んだものをちょっとずつ載せます☆

初めて、麻紐で小物入れを作ってみました。

*レースとお花で可愛らしく*
komonoire_01.jpg

komonoire_02.jpg komonoire_03.jpg komonoire_04.jpg

komonoire_06.jpg

komonoire_05.jpg
↑ヘアピンに使ってるお花です*

麻紐なので、しっかりしています。(*^_^*)

あと色を少し変えて編んだものもあるので、

また載せます♪


line9.gif



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

バッグ完成♪

こんばんは!

GWいかがお過ごしでしょうか??

旦那さんもあたしも暦通りのお休みなので、昨日からお休みが始まりました♪

今日は、お義父さん・お義母さんと4人でゆっくりのんびりお散歩に出かけました~。

お義母さんが倒れる前によく買っていた服のお店にも行ってきて、

「あれカワイイ、これカワイイ*」って言いながら、色々見てきました☆

母の日は来週ですが、服を選んでもらってプレゼントしました!

そして、夜はちょくちょく行っていたお好み焼き屋さんで食べてきました*


******


さてさて、前々回から書いているバッグですが、昨日ようやく完成しました☆

早速、写真から!

じゃじゃんっ!

*全体
asabag3_2.jpg

*アップ
asabag3_3.jpg

*箱ティッシュがすっぽり入る大きさです
asabag3_4.jpg

*持った感じ
asabag3_5.jpg

ぷっくりした形が良い感じやなぁ~って自己満足に浸っています*

途中に入れた白のラインも自分的には好きな感じです**

お友達は緑が大好きなので、絶対緑色を入れよう!と決めていました。

持ち手部分の緑色と白色は毛糸ピエロ♪さんのパステル・ジュートです。

このパステル・ジュート、とても編みやすくて好きです♡色合いもあたしのツボです♡

(GW中の日替りSALEでちょうど安くなってるみたいです!)

そして、めちゃくちゃ苦手な内布ですが・・・。

お友達は裁縫も得意なので、お任せしようかと思っています(>o<)

お友達に会えるのがもう少し先になりそうなので、時間はたっぷりありますが・・・

このままプレゼント!!!


自分のでちゃんと内布練習しなきゃ・・・です(´_`;)





******


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
