2011年04月

編み物☆

ブログを始めたにもかかわらず、
第1回目からだいぶ日が経ってしまいました…(>_<;)

まめに書こうと思っているのですが、なかなか続きません。
毎日続けてる方はすごいなぁと思います!

今日は仕事がお休みで、
しかも夜ご飯を作らなくてもいいという、とってもとっても素敵な1日
なので、ひたすら編み物していました。

編み物は、昨年の冬に始めたところで、まっだまだ初心者です。
夏ごろに始めたのですが、最初は全っ然編み図がわからなくて(-_-)
しばらく放置してたのですが、「やっぱりやりたい!」と思って、冬に再度チャレンジ!!
根気強くやっていたら、めちゃくちゃハマっちゃいました
いろんな本や、素敵な方のブログを拝見しながら、日々やっています。
まさか自分がこんなにハマるとは思いもしませんでした。
母や妹は特にびっくりしてます(笑)
会うたび、なんか編んだものを見せたら、「まさか○○(名前)がねぇ…」って言われます

いままで自分のものばかり編んでいたのですが、
先日、同じ仕事先のアルバイトの方のお家に招いていただいたお礼に
小さな巾着を初めてプレゼントしました
家族以外の人にお見せするのが初めてだったので、もうドッキドキでした
とっても喜んでくださったんです!嬉しくて嬉しくてたまりませんでした
作る楽しさと、作ったものをプレゼントできる喜び、
そして喜んでくれる嬉しさが、とっても心にしみた1日でした

プレゼントしたポーチとちょっとデザインと色が違うのですが、
下記の写真が、こんな大きさのポーチをプレゼントしました☆
これは自分用です。あめちゃん入れてます(笑)
pinkporch.jpg

そして、いま新たに作ってるポーチ☆
もうすぐ完成です!
greenporch.jpg

2回目にして、こんなに長く書いて、次が続くのかドッキドキですが、
こんな感じでのんびり書いていきたいと思います

今日は、旦那さんと共通の友達たちと毎月恒例の飲み会です
(だから夜ご飯作らなくていいのです♪)
そろそろ準備して、行ってきます
