2011年09月

*梨のクリームチーズケーキ*

こんにちは!

約10日ぶりの更新です!
4日(日)~11日(日)まで8日連勤が続き、昨日やっとお休みでした☆
そして、今日は定休日の火曜日なので、2連休です♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(台風の影響で2・3日の2日間お休みになったので、
先週の火曜日は臨時営業のため、お仕事だったんです。)

たいてい土日のどちらかがお休みなので、その時に掃除を一気にするのですが、
今回はできなかったので、昨日はお掃除DAY!スッキリしました~。
なので、今日はの~んびり過ごします☆

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+

ブログ更新していない間も、いろいろ編み編みしてました。
毎日、何か編み編みしていないと変な感じになるくらいになってます(o-∀-o)

でも、携帯ケースは未だに出来上がってません。。
もうちょっと頑張ります!!

今日は、編み物ネタではなく、お菓子ネタです!

先日、梨をいただきました。
全部で3個もいただいて、1個はいただいたその日の夜に皮をむいて食べたんですが、
2個だけ、残ったままになっていました。

nashi.jpg

で、クックパッドで夕食のレシピを検索していたところ、
旬のキーワードランキングに「梨」の文字を発見!
とってもおいしそうなケーキを見つけたので、さっそく焼いてみました♪

出来上がったのがコチラ☆
まだ、取り出してないので、ちょっと見づらいですが…
cake.jpg

とっても良いにおい….゚+.(o´∀`o)゚+.゚
つまみ食いしたい気持ちを抑えて抑えて・・・
夜までガマンガマン・・・

でも、夕方くらいにはつまみ食いしてるかもです(笑)

クックパッドのレシピはこちらを拝借しました!
しなもろ~るsさんのようにキレイな形に出来上がってるかは不安ですが、
味はめちゃくちゃ美味しいだろうなぁ~と夜が楽しみです!

クックパッドって、ほんとに便利ですね~。
夕食のメニュー決めやレシピはほぼ毎日クックパッドです!!
母から教わったレシピノートもあるのですが、
時間のあるときだけ、そちらのレシピで作っています。
携帯で見れるという便利さと、そしてあたしでも作れる簡単な作り方を
たくさん紹介されているので、どうしてもクックパッドに頼ってしまいます。

結婚するまで、ほっっっんとに料理という料理をしたことなかったんです(ェ;)
謙遜でもなく、ほんとに。真面目にありませんでした。
でも、やらなければならない状況になると、不思議と出来るようになるものなんですね。
それは、旦那さんも言っています。
あたしより旦那さんが早く仕事から帰ってくる日は、夕食を作ってくれたりするんですね。(ありがたいです☆)
結婚するまでずっと実家暮らしで、包丁もにぎったことがなかった旦那さんが、
いまや色々自分で考えて創作料理を楽しむという・・・。
基本、レシピを見ないで作るので、そこがスゴイ!
あたしは、その逆でレシピ見ないと無理です(;´Д`A ```
実は旦那さんの方が料理の才能あるんじゃ…とずっと思っています(笑)

クックパッドに頼りすぎている気もしてますσ(´ x `;*)
いつかレシピを見ずに料理できる日がくるのかなぁ…。

今日も長々と書いてしまいました~。
最後まで読んでくださってありがとうございました☆★☆
