2012年03月

傘の柄のカバー☆とプレゼント☆

こんばんは!

今日はとても気持ちの良いお天気でしたね!明日はさらに暖かくなるとか☆

でも週末は雨。。寒くなるみたいですね~(ーー;)

体調崩しやすくなるので、気をつけてくださいね。

とか、言ってる本人が風邪をひいてしまいました(>人<;)

月曜日から喉が痛みはじめて、そのままダウン。

火曜日に1日寝込んで、喉と節々の痛みがなくなったので、水曜日から仕事に行きました。

でも、まだ完全に治らずです(T_T)

お薬のんで、早めに寝ることを続けていきたいと思います!

******

さすがに、この3日間は自粛しましたが、

「編み物したーい!」って気持ちはおさまりませんでした。

今日は、午後からお休みだったので、久々に編み物を☆

先日のブログにもちらっと載せましたが、早く仕上げたいものがあったんです!!

あの長いものの正体は・・・・・・

それはコチラ♪ 傘の柄のカバーです(*^ー^*)

umbrellacover_01.jpg

着画もどどんっと!
umbrellacover_02.jpg

umbrellacover_03.jpg

ご存知の方も多いはず!こちらのグリップカバーは、『白い手帖のりょう☆さん』の編み図を見て編みました☆

りょう☆さんのブログには、素敵なレース編みの作品がたくさん!

繊細で綺麗で・・・ ほんまに素敵やなぁ~っていつもこっそり、そしてうっとりしながら見てました。

写真もとてもお上手です。その作品の個性を生かした写真の撮り方なんです。(あたしなんて畳の上・・・)

HPも自分で作っていらっしゃるんですよ!!すごいです!りょう☆さんのHPはコチラ☆

傘の柄の編み図のページはコチラから☆


あたしが編んだ糸は、OLYMPUSのコットンクォーレ Col.13です。

なので、ざっくり感たっぷりです。(レース糸との違いが歴然。あたしの編み方にもよると思いますが。。。)

Col.13だけではおとなしすぎるなぁと思ったので、コットンクォーレ<ミックス> Col.52をちょこっと加えました。

傘の柄がちょっとかわいそうなことになってたので、これでバッチリです(*^―^*)

umbrellacover_04.jpg umbrellacover_05.jpg

りょう☆さん、ありがとうございました♪

******

最後にこないだの続きを。

もうひとつ届いたプレゼントはコチラ~!わざわざ送ってくれました!

『足のせまくら』というものらしいです。
sheep_01.jpg

使い方はこんな感じに。
sheep_03.jpg

足にはめて、左右にコロコロゆすったり、寝るときの足上げにもなります☆

これがとっても気持ちいいんです~。こないだは、コロコロしながら横になっていたら朝までつけたまま寝てました(笑)

ひつじさんのこのカワイイお顔がまた癒されます♡
sheep_02.jpg

これを送ってくれたお友達は、大学からの友達で島根に住んでいます。

昨年は入院したりと辛い時期を過ごしましたが、今は職場復帰もし元気に頑張っています。

こうやって遠く離れていても、毎年誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいことだなと思いました☆



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。