2012年04月

バッグ☆・・・その後

こんばんは!

ブログの更新、1週間以上も空いてしまいました(>_<;)

ちょっとバタバタしておりました。少し気持ち的にも落ち着いてきたので、久しぶりに更新しています♪

暖かくというより、日中は暑いくらいになってきましたね~。

でも、今日は比較的涼しい1日で、過ごしやすい大阪でした。

******

さてさて、先日、ブログにも載せた麻バッグですが・・・

一時中断し、違う麻バッグを編み始めました。

というのも。。。

こんなに大きくなっちゃったのです(´□`;)!!

colorjute_04.jpg

なんと、直径約35cm!!!でかすぎっ!

またもや本の編み図通り編んでみたんですが、本の糸とは違うので調整しないといけなかったですね~。

「まあ、いけるかなー♪」って編んでたらダメでした。

大きいし、糸が少し細い分、どうしてもクタってなっちゃうんですね。

そこも気になりながら編んでました。

でも、またほどくのはどうかと思い、コクヨの麻紐で編み直す決意に至りました。

kokuyo.jpg


そして、いま編んでいるのがコチラ。

asabag3_1.jpg

直径約28cm。底のサイズを少し調整しました。

そしたら良い感じの大きさになって、いまのところ満足☆

まとめて編む時間がないので、毎晩少しずつ編み進めています。

実は、お友達の誕生日はとっくに過ぎちゃっています・・・(-_-)

いろいろと事情を知ってもらっているので、待ってもらっている状態です。

早く渡せるように、がんばらねば~!

出来上がったら、またブログに載せます~。

*参考にしている本はコチラです↓↓↓
青木恵理子さんの『麻ひもとリネン糸で編むバッグ』
book_01.jpg





******


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村


※追記はとっても個人的なことです。
