2012年05月

*リース仕上げ*

こんばんは☆

今日はしとしと雨の大阪でした。

お昼間は、ちょっとジメジメしていたような気がしますが、いまは窓を開けていると涼しい風が入ってきています。


******


一昨日、妹が我が家に来てくれて、前回の記事で書いたリースのラッピング等を仕上げました!

こんな感じでメッセージカードをつけました☆
wreath_07.jpg

そしてラッピング☆
wreath_08.jpg

メッセージカードは、家にあったマット紙をコーヒー染めして、くしゃくしゃってしました。

トレーシングペーパーにハンコでメッセージを押して(書いて?)、マット紙にマステで貼り付けた簡単カード*

ラッピングもセリアで購入したものです。

メッセージカードとラッピングは、ほとんど妹がしてくれました♪こういうの得意な妹なんです(*^―^*)

ひとつひとつ安いものばかりですが、2人で心を込めて作った初手作りのプレゼント。

お母さん、めちゃくちゃ喜んでくれました!(良かった~*)

***

このリースの仕上げのほかに、あたしはもう一仕事を。

妹に、あたしが作ったごはんを初めて食べてもらったんです!!

誰かを招いて、おうちcafeみたいなことをしてみたかったのです~(*>_<*)

お恥ずかしいですが、見てやってください!

*チキン南蛮プレート*
ouchicafe_01.jpg

ほんとは、ランチョンマットとか敷いたり、もっといろんなところオシャレにしたかったのですが、

作って出すだけで、自分的には精一杯のおもてなし(笑)

妹が来るまでに準備とかしてたら、すんごく疲れました(笑)

普段しないことをするって大変なことですよね。。。

いつもこうやってランチとかスイーツとか準備して、家に呼んでくれる友達がいるのですが、

すごいなぁってますます思いました☆心から尊敬します!

でも、すんごく疲れた分、すんごく楽しかったです***(美味しいって言ってくれたし*)

お母さんが妹が撮った写メを見て、感激してこんなメールを。

↓↓↓

「こんなのが作れるようになったんや・・・母はとても嬉しい(;_;)」

って(笑) お嫁に行くまで、ほんとうに料理をしたことがない子供だったというのがお分かりいただけるかと(´_`*)

今度はお母さんも呼んで、おうちcafeを楽しみたいと思います♪





******


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
