2012年06月

ボレロ途中経過 2

こんにちは☆

今日もこんな時間にブログ書いています。

ついこないだまで忙しかった仕事が、今週半ばくらいから落ち着いてきて

予定の時間より早く帰れるという日が続いています。

またいつ忙しくなるかわからないんですけどね(´_`;)

早く帰れた時間を有効に使いたいのですが、どうしても一眠りしてしまいます(>_<)

しかも軽く2~3時間。ハッと起きて、慌ててご飯を作るということがここ2日ほど続いているのです。。。

今日はそんなことをしないように、いろいろやらなければならないことを用意していますが、果たして・・・。


******

さて、前々回くらいに書いていましたボレロ。***そのときの記事はコチラ****

6月までには完成させたいって思ってたのですが。

なんと、糸が足らなくなるという結末に(;_;)

使用した糸は、ずっと使わずに置かれていた

Summer Fresh-サマーフレッシュ 段染- col.NO.2という糸です。

購入したのは、イオンのパンドラハウス。

確か、10玉パックでめっちゃ安くなっていたんです。

(おととしの冬に買ったので、たぶん夏糸の在庫処分かなにかだったかと。)

ゲージどおり編めていれば、持っていた数で何とかなるはずだったのですが、

最初のドイリーのような部分から少し大きめでした。

「あー足らんやろうなぁ。でもイオンに行ったら買えるし♪」って思っていました。

そして、ウキウキしながらイオンに買いに行ったところ、なんと!

買いたい色がない!!!何度も何度も見ました。でも、ない!

店員さんに恐る恐る聞いていました。そしたら・・・

店員さん:「アソートで入ってくるので、どの色が入ってくるかわからないんです。」とのこと!

あたし:「お取り寄せとかは無理ですか??(´□`;)あわわ」

店員さん:「無理なんですよ~。指定できないんです。」

あたし:「そうなんですか~(;_;)わかりました~。。。」

泣く泣く諦めました。お家に帰ってから、糸の名前で検索をかけてどこかに売っていないか調べましたが、

購入された方みんな、イオンのパンドラハウスでした。

パンドラハウスにしか売っていないのでしょうか~。

ならば、他のイオンへ!と思っているのですが、

車がない我が家では、糸のために遠くのイオンへ行くのもなかなか無理で。

今度、実家へ帰る用事があるので、大きなイオンへ連れて行ってもらおうと思っていますっ!

あることを祈って(>0<)☆

そのボレロはいまこんな状態です。

bolero_04.jpg

前よりすこーしだけ大きくなりました。

早く仕上げて着たいよーーーーという気持ちを押し殺して、毎日ちらちら見ています(苦笑)

早く糸が見つかることを願って。。。☆





******


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
