2012年08月

しましま ステンレスボトルケース*

こんばんは☆

今日も暑かったですね~!

仕事場がすんごいジメ~っとモワ~っとしていて、

いつも以上に暑く感じました(*_*)

仕事から帰ってきてからは、

ついつい冷たいものと甘いものに手がのびてしまいます♪

あいかわらず、ベイクは必需品*

食べたいなーって思うときに、うまいことCMが流れるんですよね~。

「食べていーよー」って言われている気分になって、

乗せられて食べちゃいます☆(←なんて都合の良い解釈!しかも勝手!笑。)

summer2.gif

******

前回に続き、ちょこちょこ進めて出来上がってたものをUPします♪

前に購入したステンレスボトル。

暑いとき、外でも冷たいお茶が飲めるステンレスボトルは

ほんとうに良いアイテムです☆

(この良さを知ってほしくて、先日お父さんの誕生日プレゼントにしたくらいです!)

その愛用中のステンレスボトルにケースを作りました!

ペットボトルじゃないし、別にケースは必要ないんですけどね。

どーしても作りたくなって作ってしまいました(笑)

コチラです!!

*ステンレスボトルケース
stainlessbottle_1.jpg

*アップ
stainlessbottle_2.jpg

編地がめっちゃ斜交していますね!

でも自分用なので全然気にしていません☆

昨年、ペットボトルケースを編んだときは持ち手を編んで作りましたが、

(そのときの記事はコチラ→)

今回は家にあった革紐を通してキュッと絞る形にしました。

糸も昨年と同じ、naturalシルクコットンです。

この糸すごく編みやすくて好きです♡

(ちなみに、ペットボトルケースは青の*ソーダ*とピンクの*いちごみるく*を

自分用にして使っています。しばらくはお休みしてもらうことになりますが(*^―^*))


line9.gif



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。