スポンサーサイト


京都デート☆

こんばんは!朝から雨でしたね~。

今日は仕事がお休みだったんですが、ボーッとテレビ見ながら過ごしてました。

いつもは、お休みの日にはお義母さんのところへ行ってテレビ見ながらおしゃべりしたり、

お義父さんが来たら3人でおしゃべりしたりするんですが。。

ほんとにぼーーーっと過ごしました。何もする気が起こらず。

ごはんも朝とお昼は1人だからてきとーに済まし。。

せっかくのお休みだったのに、もったいない!って思いますが、

そんな日もあるかなぁ・・・と開き直りました!

なんにもしなさすぎて、それはそれでリフレッシュできたような、そんな感じです。

でも、こんな嫁でごめんと旦那さんに謝りました(*_ _)

******

さてさて、タイトルの京都デート☆について書こうと思います!

こないだの火曜日、一緒に働いているmちゃんと京都へお出かけしてきました!

目的は『AVRIL 三条店』に行くこと。AVRILに行くのは初めてでした。

行く前から楽しみで楽しみで仕方がなくって!!

HPを何度も見ては、ウキウキ♪ドキドキ♪ワクワク♪

祇園四条で降りて、そこから三条までぶらぶら歩いていきました。

AVRILに行くまでに、雑貨屋さんにも行きました。

蛸屋町にあるセレクトショップ『Chronik』さんと

アンティークボタンなどが売っているお店『Rollo』さんに立ち寄りました。

神戸が本店なんでしょうか??調べてみたら神戸のが1番に出てきました。

『Chronik』さんは、服や作家さんのアクセサリーなどを扱ったお店でした。

アクセサリーが驚くほど安くって!!

いろんなデザインのぱっちんピンバレッタがあって、さんざん悩みましたが今回はやめました。

今度行ったときは買います!!とってもカワイかったんですよ~(○*v∀v*人)

『Rollo』さんは、ボタンやパーツ、レースなどがたくさん置いてありました。

あまりの可愛さにボタンを買いました♪2人とも買わずにはいれませんでした。

button_1.jpg button_2.jpg

その後も、おしゃべりしながらぶらぶら。そして、待ちに待った『AVRIL』のお店へ!!

京都らしいレトロな建物 サクラビルの3FにAVRILがあります。

お店の中は、ほんとにとっても素敵でいつまでもいてられる、そんな空間。

写真は撮っていないので、HPを見てみてください~。

建物と中の雰囲気がいっぱつでわかるかと!→AVRIL 三条店

mちゃんと、「ココに住みたいね」って話してました(笑)こんな糸たちに囲まれて過ごしたい!

店中じっくり見まわって、悩みに悩んで買ってきたものたちがコチラ。

AVRIL.jpg

もぉ~かわいすぎですっ!!!いつまででも眺めていられます!

大興奮の中、帰りました♪

興奮しすぎてか、帰りの電車の中2人とも爆睡でした☆

******

長いブログになってしまいましたね。。ペコリ(o_ _)o))

キットを2つ買ったので、またご紹介できたら良いなと思います!

ではでは、明日は花の金曜日!頑張りましょう~!

おやすみなさい☆

読んでくださった方、ありがとうございます!
恐れ多くも、ランキングに参加しはじめてみました!
もしよろしければ、ポチッとお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
