スポンサーサイト


*リース*とボレロ途中経過

こんばんは☆

今朝は、どのテレビも金環日食のLIVE映像ばかりでしたね~。

いつも6:00に起きて、お弁当作っているのですが、

今日は、なんだかソワソワして落ち着きませんでした(笑)

だんだんと暗くなっていくのがお家の中からでもわかって、ソワソワ。テレビとキッチンを行ったり来たり。

旦那さんが7:00にはお家を出てしまうので、一緒に見ることは出来ませんでしたが、

一人マンションの玄関を出て見てきましたよ!

そして、テレビでもバッチリ確認しましたよ!

今日みたいに、いろんな地域で観測できたのは932年ぶりとか!

その貴重な機会に巡り合えて良かったなぁって思いました*


******


さてさて、話は変わって。

昨日、こんなものを作りました!

セリアで購入したクルーガンで、造花をくっつけていっただけの、超簡単リース☆★☆

wreath_01.jpg

wreath_02.jpg wreath_03.jpg wreath_04.jpg

wreath_05.jpg

お花をくっつける前に、AVRILの毛糸などをクルクル巻きつけました。

どんな感じになるかわからなかったので、ちょっと控えめにつけました。

もうちょっと巻きつけても良かったかなぁって思っています。

これ、実は母の日のプレゼント用なんです!!(´_`;)

13日の母の日から10日遅れの23日に渡す予定です。

その日に妹が家に来てくれるので、ラッピングをしてメッセージカードつけて完成*

リース作り、楽しかったです(*^―^*)

いま、まるで自分の物かのように飾ってあるんですが、部屋が明るくなって良い感じです♪

自分の家用にも作りたいなって思っています~。

ちなみに、お義母さんにはお気に入りのお店の服をプレゼントしました*


***


最後にボレロの途中経過を。

いまこんな感じです!

bolero_03.jpg

あいているところが袖部分になります。

ネット編み、ほんとうに地道な作業!でも、出来上がっていくのが楽しいです!

平日はちょっとずつしか編めないので、思っているようには進みませんが、6月までには完成させたい(>_<)





******


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
クリックしていただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

*余談*
ココまでいく間に、こんなこともありました。↓↓↓
bolero_02.jpg

途中で間違いに気づき、かなーりほどくハメになったのです(;_;)

その後、ほどいた分を黙々と編みました。
スポンサーサイト
